無計画計画

手品をやってる人のブログ。

アパート2階。毎日、何かしら出るこの頃。

こんにちは。くりの りくです。

ここ数日、家で毎日何らかの虫を見かけます。
ゴキブリの死骸にはじまり、羽虫は勿論、カブトムシのメス、バッタ、生きたゴキブリ、、、、、



そして、本日はカマキリが家に出ました。

・・・・・・・Why?


床でごろ寝しようとしたら、見つけたカマキリ殿。体は小さめ。

f:id:kurinorikumagic:20170715165924j:plain


因みに今住んでいるところは、アパートの二階です。
ゴキブリはまあいいとして、他の虫の侵入経路は一体どうなってるのでしょう。。

玄関?窓??
やはり、洗濯物を取り込むときにでも入ってくるんですかねー。
でも洗濯物取り込むとき、一応カナブンとか付いてたら嫌だから一応少しくらいは気をつけて見ているので、そんなにカマキリもカブトムシもバッタも入ってきて気づかないものなのでしょうかね・・・
どこか、私のあずかり知らぬ所に穴でも空いているのではと、余計なことを考えてしまいます。


最近、そんなこんなで、虫がやたらと出てくるので、床に何かしらの生物がいないかをすごく注視しながら、家の中を歩く癖がつきました。

踏むのが、一番何よりも嫌ですからね(^_^;)




ではでは。短いですが、ごく最近の我が家の物件事情でした。