無計画計画

手品をやってる人のブログ。

マクブライド師のマイザーズ・ドリーム観ました?

こんばんは。

今日は山口マジシャンズクラブの例会でした。
講師は、W先生ということで、内容盛りだくさんの日でした。W先生、ネタがないと言いつつも、やはり知ってるネタのストックが豊富です。受講生にしても、別のところで講師をやられている方もいますし、みなさんレベルが高いよなーと度たび思います。自分はまだまだです。経験年数とか蓄積とか色々な面でほんとに自分はまだまだ小粒ちゃんです。まあ今後もじっくりじっとりとやっていきます。



さてさて本題に。
2016年2月に放映されていたマジック番組を見ていたら、ジェフ・マクブライド師がマイザーズ・ドリームを演じている映像がありました。今まで、何度かyoutubeで見たことのある映像だったのですが、やっぱいいよなあと今回改めて思いました。というわけで折角なので、紹介してみます。

www.youtube.com

マクブライド師が少年を舞台にあげて、演じるのですが、少年の笑顔がすごくいいんですよねえ。
マジックに参加している少年を見てるだけで、何となく自分も嬉しくなります。この少年は、とても心に残る楽しい経験を出来たんだろうなあとか勝手に想像してしまいます。
ただし、私としては同時にマイナスの側面も少し思い浮かびます。マジックの場合、あれだけ魔法に見えたものが、種を知った瞬間少し冷めてしまうということも無きにしもあらずです。あの少年がもし種を知ってしまったらどのように思うのだろうなんてことも同時に思ったりしてしまうわけです。個人差が大きいからなあ。手品って。。


まあしかし、あの瞬間あの空間を少年がめいいっぱい楽しんでいたのは確かでしょうからね。マクブライド師のあのマイザーズドリームは、とても良いパフォーマンスに違いないと思う次第でございます。


少年に幸あれ!と完全なる部外者がここでぼやいてみる。



ではでは。