無計画計画

手品をやってる人のブログ。

手品でお腹を壊す

こんにちは、くりのりくです。

以前、ヨーキム氏が山口県にレクチャーに来られた際、
ワンコインルーティンを見せてくれました。

一枚のコインが忽然と姿を消し、いつの間にか口にくわえているという現象。とても不思議でした。


自分でもやってみたくなり、レクチャーが終わった後、自宅で少し練習しました。コインを口にくわえるのは衛生的に如何なものだろうかと思いつつも、まあ少しくらい口に入れたって大丈夫だろうと鷹をくくっていました。

しかしその結果、、


翌日腹痛となりました。

以来、もう練習していません。全くやりたくないわけでもないのですが、練習するとなると、お腹壊さないためにも、除菌してからでないと、安心して練習が出来ません。となると、コインの除菌が面倒で、なかなか練習する気が起きないのです。

ヨーキム氏は、自分のコインだけでなく、その場にいた人のコインを借りての演技も見せてくれました。今思えば、彼はそれでお腹を壊したことがないのでしょう。ともすれば、羨ましい限りです。



なんてことを、先ほど、中国人のマジシャンの演技を見て思い出しました。中国人の彼は、指輪を口にくわえていたけど、(含んでいました)自分には無理だなあ。やはり人には、向き不向きがありますね。




ではでは。